SSブログ

イ・ミンホ「もっと悪口を言われるかと思った」 [イ・ミンホ 이민호]

<朝鮮日報 20090126>

http://www.chosunonline.com/article/20090126000023
378279446022022153.jpg

月火ドラマ『花より男子』(KBS第2)がスタートした時、最も多く悪口を言われたのはイ・ミンホが演じるF4(花の4人組)のリーダー、ク・ジュンピョだった。  もともと原作漫画の人気が高く、F4というイケメン4人組のうち、韓国版ドラマでク・ジュンピョと名前を変えた原作の道明寺司が一番注目を浴びており、原作のキャラクターに対する愛情が強かったファンにとって、ク・ジュンピョは敵も同然だった。  原作ファンにとっては、道明寺司がF4の中で一番素敵な人物。イ・ミンホが役に合っていなかったら非難の声を避けられなかったし、道明寺司は前半ヒロインを一番苦しめる人物なだけに、ドラマを通して『花より男子』を初めて見た視聴者から憎まれるのも当然だった。  しかし、第2話が放送された後、キャラクターをリアルに演じたク・ジュンピョに対する反感は好感に変わり、その結果、イ・ミンホは一気に「スター」となった。今では誰よりも多くのスポットライトを浴びている。そのためか、イ・ミンホの顔からは安堵(あんど)感と余裕が垣間見られた。 ◆「第2話で非難が応援に…戸惑いを感じる」 「人気ですか。撮影が忙しく、あまり実感できません。(繰り返される記者の質問攻撃に、じっくり考えていると)あ、僕サイワールドにミニホームページがあるんですよ。その訪問者数が1日3000-4000人ぐらいだったのが、今は50倍に増えました」  『花より男子』の放送後、現在では1日20万-30万人の訪問者がイ・ミンホのミニホームページを見ている。これはイ・ミンホの人気の高さを証明する数字だ。  実際、第1話が放送された直後には、ミニホームページに「ク・ジュンピョって何?」「なぜあんな髪型なの?」「最悪」「(ヒロイン役の)ヘソンさんを苦しめないで」などの書き込みが多く寄せられたが、今は変わってきた。「ジュンピョはしばらく、もっとたくさんの悪口を言われるだろう」と思っていたイ・ミンホにとって、この変化はうれしいことに違いない。  「気分が良いし、感謝しています。でも、これでいいのかと思ったりもして、とにかくビックリしています

670140685431469396.jpg

◆「交通事故が俳優人生で初めてのターニングポイント」  イ・ミンホはこのドラマでスターダムにのし上がったが、それまで長い間、無名の下積み時代を経験した。2006年にEBSドラマ『秘密の校庭』の撮影を終えたイ・ミンホは、高校時代からの友人チョン・イルと旅行に出かけ、大きな交通事故に遭った。イ・ミンホはこの事故で全治6カ月の重傷を負い、1年間活動を休止した。  続く2007年に出演したSBSのシチュエーション・コメディー『走れ!サバ』は主人公だったが早々と打ち切りになり、以後ドラマ『アイ・アム・セム』『僕もよく知らないけれど』、映画『カン・チョルジュン:公共の敵1‐1』『うちの学校のET』など、事故後2年間、多くの作品に出演し、いくつかの作品では演技力を認められたが、深い印象を残すことはできなかった。そして2009年、『花より男子』で飛躍のチャンスをつかんだのだ。  「二十歳のころ交通事故で1年間休んだ時、体の痛みよりも、精神的にとてもきつかったです。何もできず、寝ているだけだったので、いろんな考えがよぎりました。『思いっきりハイキック!』に出演し、勢いに乗るチョン・イルを見て、すごく焦りました」  しかし、イ・ミンホはその事故でチョン・イルとの仲を深め、成熟できるきっかけになったとして、この出来事を人生で第1の「ターニングポイント」に挙げた。 ◆「もう少しインパクトの強い役もやってみたい」  イ・ミンホは最近、『花より男子』以外のことを考える余裕がない。まだ20話分が残っている上、ドラマの撮影が非常に忙しく、『花より男子』に専念しても時間が足りないくらいだ。  それでもイ・ミンホは、まだまだ演技が未熟だとし、暇さえあれば原作漫画を見て、その感じを生かしつつも自分だけのク・ジュンピョを作るため、日々努力している。  「『花より男子』のことだけで手いっぱいで、ほかの作品や役柄について考えたことはありませんが、次の作品ではもう少しインパクトの強い姿をお見せしたいです。もちろんク・ジュンピョも強いキャラクターですが、僕から見れば、かなり子どもっぽい人物なので(笑)」  イ・ミンホは残り20話について、面白さを維持しできるようしっかり備え、ドラマを無事に完成させるので、最後まで応援してほしいと語った。



<朝鮮日報 『花男』イ・ミンホ「色白な女性が好き」>
http://www.chosunonline.com/article/20090126000024
人気ドラマ『花より男子』(KBS第2テレビ)でク・ジュンピョ(原作では道明寺司)役を演じているイ・ミンホが理想のタイプを告白した。  これは、イーデイリーが行ったインタビューで語ったもの。イ・ミンホは「蛍光灯の明かりみたいに肌が白く、小柄で清純な女性が好き」と打ち明けた。  プロフィールによると、イ・ミンホは身長186センチ。しかも肩幅が広くがっちりしているため、実際に会ってみるともっと大きな印象を受ける。  「相手の女性と身長差がありすぎると大変なのでは?」と聞いてみると、「うーん、そしたら165センチくらいがよさそうですね」と答え、周囲を笑わせた。


おおよそ こんな具体的な発言をする場合、必ず 彼女がいる
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

baba

こんにちは^^

本当に具体的で彼女がいそうですね~~
最近出てくる俳優さんはみんな大きいですね
私が隣に並んだら、間違いなく子供です^^;;

Jewelさんも日本版花男見てないんですね!!
私は子供がDVD持ってますが、主役が苦手で見てません。
漫画も読んでないから、とっても新鮮ですよ

Jwewlさんが今年は誰に、心奪われるか楽しみでししたが
ミンホ君が第一号ですね^^
私はまだですが、日々気になってきていますよ(*^_^*)
by baba (2009-01-29 19:35) 

marumero

babaさん こんばんは。

>私は子供がDVD持ってますが、主役が苦手で見てません。
え~お子さんがいたのですねー知らなんだ~(爆)

主役が苦手っての わかります。
私も苦手だったので 見てないんです~あはッ。

私も背が低いので 背が高い人が ある意味 苦手なんですけど(汗)
ミンホくんが好みだと言った「小柄で清楚な感じ」って合ってます(爆×)
・・・清楚になろう~

>ミンホ君が第一号ですね^
第一号・・・そこ 突くんですか~イテテ。 

私も未来のことはわかりません~心のおもむくまま ~ユラユラ~
by marumero (2009-01-30 00:10) 

よこさん

Jwewlさん babaさん こんばんは

こちらに、書かせて頂きますね(-^-^)p

babaさん、はじめましてm(__)m よろしくお願い致します。

私も日本版「花男」は…ちょっと^^
F4は、180cm以上はないとね。と、言うわけ「花男」ペンとしましては、
日本版は、さらっと鑑賞したきりで、ストーリーもどうなんでしょ?
ある程度、原作も大切にして頂かないとね。

その点、台湾版の「花男」は結構お勧めかも?
お時間がある時、見て下さい。
改めて、ミンホ君の道明寺役のハマり役を確認出来るかも。
私が見た中の「花男」では、ミンホ君が一番ですね!!!
by よこさん (2009-01-30 00:51) 

marumero

よこさん こんばんは Jewelです。

「花男」ファンとしては 日本版は ブーなんですね。
私は 内田有紀ちゃん主演で 司に谷原章介くん 類に藤木直人というキャスト版を 見たことあるんですよ~
このとき 初めて「花より男子」って知ったんです。

あ~今日は久し振りにそれでも 見よう~っと(笑) 

>台湾版の「花男」は結構お勧めかも?
そっか~台湾版が良いんだ~と思って読んでたら
>ミンホ君の道明寺役のハマり役を確認出来るかも
コレって コレって~(笑)
顔が良さげだと思ったんですけど 耳から入る中国語(台湾語?)がダメで~

>ミンホ君が一番
ハイ~今日は第1話を復習してました~明日は2話というふうに
毎日 ちょっとずつ見て楽しんでますよ。
by marumero (2009-01-30 01:00) 

よこさん

Jewelさん こんばんは

内田有紀&谷原章介のF4って…結構前のお話ですよね。
もしかしたら、Jewelさんって私と同じ世代方だったりして^^

韓国語のドラマを見続けて、6年になるので、初めは中国語ってしっくり来なくって…
何本か視聴しまいしたが、いまでに中国語って分からない(T_T)

台湾版の道明寺役の人(Jerryと言います)も、とっても良い男だよ。
でも、やっぱり道明寺は、ミンホ君だと思います。

夜中に失礼しましたm(__)m

これから、KBSのHPで復習して来ようと思います。



by よこさん (2009-01-30 01:20) 

baba

Jewelさん おはようございます
よこさんはじめまして、よろしくお願いします

Jewelさん そ~なんです!オンマです。

小学生2人なので、ライブなども選んで日帰りでしか行ってません。
旦那に泊まりの許可がもれえないんです~~

同じ小学生が居ても、泊まりでいける人もいるけど
とりあえず日帰りで行けるだけ「ラッキー」と思いながら出かけてます。

花より男子ファンクラブも入会したいなとは思ったけど
3月がライブも1つ入ってるし、きっとイベントも行けないから
入会しないんです!行きたいな~



by baba (2009-01-30 09:23) 

marumero

よこさん おはようございます Jewelです。

>韓国語のドラマを見続けて、6年
私は2004年5月からだから4年半ですね。
でも 全然韓国語理解力が上達しませんね。

友人は早送りしないで一日3・4時間見てるので 
聞き取りはできるって言うんですよ~(汗)

今日も 道明寺=ミンホくんに 浸りましょう~

・・・「ハナダン」予約が今から気になる~
by marumero (2009-01-30 10:16) 

marumero

babaさん おはようございます~Jewelです。

小学生なら 手がかかるし 日帰りはしょうがないかも~(笑)
私も前は 年に1度だけ 浜田省吾のliveに行ってました。
それが 1年に1度の楽しみだったんです~そんな時代もあったな~

3月はヒョンたちのliveがあるから 楽しみがあっていいですね。。。
ファンミ・・・さっき確認したら9千円だった~そうよね~4人分だもんね。

一粒で四度美味しいんだから~(そうなってほしい)

ヒョンジュンくんとボムくんのファンが多数かな~
だいたい~500人前後の会員数になってるから~
by marumero (2009-01-30 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。