SSブログ

イ・ミンホ 2008.09.12 記事 [イ・ミンホ 이민호]

<이민호 “친구 정일우 승승장구, 질투는 없어”2008년 09월 12일>
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=16&articleid=20080912121307798a3&newssetid=83

<イ・ミンホ“友人チョン・イル常勝疾走,嫉妬はなくて”>
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=16&articleid=20080912121307798a3&newssetid=83
20080912121307798a3_122613_0.jpg

夢をかなえるためにある足跡ずつ前進している俳優イ・ミンホ. 演技情熱だけは誰にも負けないと思った自信が引き立って見えた。 イ・ミンホは11日封切りした映画‘うちの学校のET’を通じて,スクリーンに二番目挑戦をすることになった。 初めて出演した映画‘鋼鉄中:公共の敵1-1’では比重ある端役だったが,今回の映画では助演級にそびえ立った。 わずか何ヶ月ぶりのことだ。 イ・ミンホは去る2006年ドラマ‘秘密の校庭’でデビュー,‘走れ サバ’,‘アイ・アム・セム’等に出演して,演技力を積み重ねた。 偶然なのか必然なのかデビュー作から‘うちの学校のET’’まで制服を着て登場して目を引く。 イ・ミンホは“どうしてか制服を着ることになった。 嫌いだとか脱ぎたいとかそのような考えはない。 まだ作品を選んだりしたいという立場でない。 制服を着て明確に踏み台があることと考える。 成人演技でも子役演技でもない中間程度に踏み台があるようだ。 限定されたイメージでない青少年演技が枠にはまる時ぐらい突き抜けたい”と肯定的な考えを伝えた。 # “戦い最高? 私のからだは私が守らなければならなくて” ‘うちの学校のET’’という学校存続危機に置かれて,体育先生で英語先生になるチョン・ソングン(キム・スロ)のどたばた話を描いたコミック物. イ・ミンホは金持ちの家の息子に顔もハンサムでケンカも上手にするが全校びりの상훈(サンフン)役を演技した。 実際イ・ミンホの高等学校時代が気になった。 “サンフンと似ていた。 未来に対する心配よりは現実に忠実な学生だった。 勉強は遠ざけるものの活発で社交的だった。 ケンカもできなくはなかった。 私のからだは私が守らなければならない(笑い)”と率直に打ち明けた。 イ・ミンホは187cmのすらりとした背丈,はっきりした耳目口鼻を自慢する。 高等学校時代女子学生に人気も多かったよだろう。 しかし返事は意外であった。 “絶対そうではなかった。 女より男の友人らに人気があった。 ガールフレンドらに積極的であることもできなかった。 高等学校の時学校内で恥ずかしくて,ガールフレンドらと話もできなかった”と笑ってみせた。 今回の映画を通じて‘コミック演技の代表’キム・スロと呼吸を合わせた。 イ・ミンホは先輩キム・スロに多くのことを学んだし多くのことを感じたようにした。 “本当に先生だった。 キム・スロ先輩を呼ぶ時も‘セム’といった。 常に重要なポイントと台詞,呼吸のような部分を‘こうすればどうだろうか’といいながら教えた。 キム・スロ先輩は撮影会場でもかんしゃくをおこしたことがない。 スタッフ取りまとめる点も感動だった。 私も人々をよく取りまとめることができる俳優にならなければならないと考えることになった。” # “交通事故,成熟できる契機” イ・ミンホはデビュー以後,着実に演技活動を広げているように見られるが不運も重なっていた。 去る2006年交通事故によって病院の世話になった。 からだもケガしたが成長痛も体験しなければならなかった。 “大学に入学してその年‘秘密の校庭’を撮影した。 ドラマが終わって旅行に出発したが交通事故に遭った。 相手が中央車線を越えてきて,加害者2人は死んで,私は病院で6ヶ月程度治療を受けた。 膝に鉄棒を打ち込んだ。” イ・ミンホは交通事故によって1年ほど休まなければならなかった。 “いろいろ考えを持つようになった。 未来に対しても…. その時俳優になるべきだとの決心をもう一度したようだ”と記憶を想いうかべた。 交通事故が起きた時,俳優チョン・イルが横にいた。 イ・ミンホとチョン・イルは高等学校時代から懇意な友人間. だがチョン・イルは1ヶ月治療後で‘思いっきりハイキック’に出演したし,イ・ミンホは差し置かなければならなかった。 “その時ジレンマであった。 病院で休む時,チョン・イルは常勝疾走であった。 病院でたくさん考えた。 二十才が大変だった時期になった。 それでもチョン・イルに嫉妬心を感じたのではない。 うまくいくから祝ってあげたい心が大きかった。 心の片隅,苦々しいのはあった”と明らかにした。 # “色々な色ある俳優なりたくて” 痛いだけ成熟する。 交通事故は向上心がさらに育つ機会になった。 イ・ミンホは二十才成長痛を体験して結局立ち上がった。 からだと心皆元気に帰ってきて,演技活動を続けさせることができた。 だが初めから演技者が夢ではなかった。 “幼かった時,夢が演技者ではなかった。 大学校に入学するために前所属会社社長に会って,演技を勉強をすることになった。 その時映画‘幼い新婦’撮影会場で演技するキム・レウォン先輩の姿を見た。 私も熱心にして,あれ位の演技)ができる俳優になるべきだと確約した。” イ・ミンホは‘うちの学校のET’を通じて,演技者として一譜さらに跳躍しようとする。 “今年目標は‘うちの学校のET’が400万観客を突破したら良いだろう。 今回の作品は良い方々に会うようにした。 キム・スロ先輩とパク・グァンチュン監督様に会ったことは幸運だった”と笑ってみせた。 尊敬する俳優でキム・レウォンとソル・キョングを挙げたイ・ミンホ. “30代初めになった時,色々な色がある俳優という話を聞きたい。 色々な作品をしたイメージでない色々なもののイメージがある俳優になるために努力中だ”と意欲を表わした準備する姿で情熱が眩しかった

1252000001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。