SSブログ

中央日報「イ・ミンホ インタビュー」 [イ・ミンホ 이민호]

これ どこで撮影したんだろうって考えたら
12話 山小屋の薪の積んであった場所ですね~あのときは、裸でいたのに[わーい(嬉しい顔)]

<「花より男子」のイ・ミンホ…韓国人男性の敵に(1)>
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=111063&servcode=700§code=750
20090209130649-1.jpg
韓国の大財閥2世の望みは「3日間の休日」だ。「1日目はひたすら眠り、2日目は思いっ切り食べ、3日日は家でくつろいでいたい」という。最後にベッドで寝たのはいつのことだか覚えていない。テーブルに豪華な料理が用意されても、撮影中に冷え切ってしまい、冷たい食事を食べるのは苦痛だろう。それでも疲れたそぶりは見せない。「先週3日間徹夜したため、体調を崩したようです。でも、大変ですが幸せです」 韓国の多くの少女とヌナ(お姉さん)を魅了させているKBSテレビドラマ『花より男子』のク・ジュンピョ役を演じるイ・ミンホ(22)。6日夜、坡州(パジュ)-華城(ファソン)-新沙洞(シンサドン)-華城という撮影スケジュールの合間にインタビューしたイ・ミンホはク・ジュンピョとして生きるのが嫌そうだった。「すべての物を手に入れられる男性でしょう。ジュンピョの格好をして鏡を見るときは、時々自分でも格好よく見えます」と話し、目元を緩ませる。「元々は柔軟な性格なのですが、ジュンピョを演じているとだんだんキャラクターに似てきます。すべてのことに自信を持っていることや、ガールフレンドとイザコザを起こしているのは本来の姿と同じですが…」 ◇実感できる演技で視聴率1位に貢献=このごろ、イ・ミンホは韓国人男性の‘公共の敵’となっている。ケーブルテレビやインターネットVODで『花より男子』にうつつを抜かす妻や恋人にやきもちを焼いている男性のことだ。財閥であるうえに、乗馬、ゴルフ、射撃、剣道などできないスポーツがないことだけでも癪に障るのに、唯我独尊、傍若無人の性格がガールフレンドの前ではひた向きな男に変身する。「男性たちの怒りを買っているみたいですよ」と伝えると、目を丸くし驚いた。「全く知りませんでした。実は自分もジュンピョに嫉妬しているんです。財閥なので、心配もないだろうし…。気が荒そうに見えても人間的で、完ぺきな男性なのでは。後に、ジュンピョを演じ終えて、恋愛するときに期待されすぎて負担を感じそうです」


<「花より男子」のイ・ミンホ…韓国人男性の敵に(2)>
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=111064&servcode=700§code=750
ドラマ『花より男子』が第10話で30%以上の視聴率を記録したのには、イ・ミンホの起用が一役買っている。原作漫画の道明寺司そっくりの顔に、新人離れした演技力と魅力を持つ。「特にヌナ(お姉さん)たちが(イ・ミンホさんを)好きなようですね」と言うと、「30代の若いお母さんたちからサインを頼まれることが多いんです」と話した。「高校生のストーリーなのに、楽しく見てくださり有難いですね。年上の女性ですか?付き合うのに年齢の差は、あまり重要じゃないでしょう」 ◇映画『追撃者』のように強い役を演じてみたい=筋骨隆々とした1メートル86センチの長身に端正な顔立ちの俳優チョン・イルウと対比される。「チョン・イルウとともに“大方洞(テバンドン)のイケメン”と呼ばれていたそうですね」と尋ねると、「いえ、そんな。でも、大方洞のイケメンじゃ安っぽいですね」と言い、笑った。22歳の青年からユーモアが飛び出す。 ク・ジュンピョ・シンドロームを受け、コマーシャルのラブコールだけでも20件舞い込んでいる。イメージ・ターゲット層を考慮して移動通信とファションのコマーシャル(2本)を撮影し、3~4本は待機中だ。最近はファンが制作した使用者制作コンテンツ(UCC)に関心を示している。 「先日、『花よりキム・ボム』というタイトルの、ボムで編集されたものを見ました。ネットユーザーの皆さんは本当にすごいですね」 「今はク・ジュンピョに専念していますが、将来は力強い役柄を演じてみたい」と言い、映画『映画は映画だ』の俳優ソ・ジソブと映画『追撃者』の俳優ハ・ジョンウをモデルに選んだ。インタビューを終え、肩を組んで記念写真を撮影した。


ハ・ジョンウを選んだあたり 将来有望です!

[ひらめき]関連記事
<『花より男子』、韓日中の中でビジュアルは最高(1)>
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=110766&servcode=700§code=710

<『花より男子』、韓日中の中でビジュアルは最高(2)>
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=110767&servcode=700§code=710

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たろん

いつもすばやいアップに感嘆しきり、そして楽しませて頂いています。ハングルわからないので自分ではなかなか情報を探すことだできませんがjewelさんのおかげでミンホ君のことがすごくわかって楽しいです。携帯のお気に入りにも登録してあるので常にチェックしてます。

キムタクにてますねえ。私キムタクは別にファンではないのですが似ているなあと。キムタク似であのスタイル。本当反則です。(笑い)

あのタバコをすっているときの黒いリボンのシャツはブルガリの香水のときにも着ていたから彼の勝負服だったのではないでしょうか?

彼女と長続きしないみたいですが今もし彼女がいても忙しくてあえなくて別れてしまえと思っています。(笑い)

毎回毎回彼の姿にドキドキです。13話14話はジュンピョファンにはつらい展開になりそうですがどうなっちゃうんでしょうねえ。また情報楽しみにしています。
by たろん (2009-02-15 09:55) 

marumero

たろんさん 初めまして Jewelです。

私も韓国語喋れないし 書けないし 理解できないんですよ。
だから 韓国の放送局のドラマを視聴しても
何を言ってるのかわからない・・・でも一心で見て
そして 演技力のうまい俳優なら なんとなくわかりますよね。

そういった感じで「花より男子」も見ています。

こういったことを言いたいんだろうな~って
ミンホくんの演技から感じ取ったものを載せているんです。
だから ホント 私のドラマの解説は信じないでください(笑)
翻訳機頼みなので アップにも時間がかかります。
もうちょっと翻訳能力がつけばと思いますが
実際問題 サイトの更新を熱心にしてると 勉強の時間が取れません。
(言い訳~~~だ!) ふふふ。

>黒いリボンのシャツはブルガリの香水のときにも着ていたから彼の勝負服
な~~るほど!幅の広い蝶のようなタイはあまり好きじゃないけど
こちらの細めのタイプは私が見ても似合ってると思います。

これが勝負服なら いつもファンの前に出るときはこれで!(笑)

>今もし彼女がいても忙しくてあえなくて別れてしまえと
あ~~ん(笑)
でも 人生経験の長い私の想像だと
男性は忙しいときには 恋にも猛突進の生き物なんですよ。
恋なしではこの忙しい生活を切り抜けられない~みたいな!

私は・・・表で告白しない限り よし!・・・っとっとっと(笑)

また こちらに遊びにいらっしゃってコメント残してくださいね。

by marumero (2009-02-15 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。